about  webshop  shopping guide  work  media  Instagram

2013-09-24

私の年賀状 Bonne Annee 2013

こちらは2013年の私の年賀状です

2013年のこの年賀状は、印刷した絵柄の上に
フランスの古切手やキラキラのドレスデンペーパーを貼ったり、いろいろな文字を並べて、角を丸くしたりして
ちょっとしたひと手間を加えながら心を込めて作りました

今年は背景のピンクの水玉のところに、ちょっとしたしかけをしてみました
それは、水玉の中にピンクのハートが1つある人は中吉、2つある人は大吉ということにしたんです

住所を印刷する時にトランプのように年賀状をきって
誰が大吉になるかわからないようして、私自身もわくわく楽しみながら印刷しました

やっぱり、みんな大吉にしたいなぁと思ったけれど
それじゃあ、おもしろくないなと我慢をして...
でも予定よりもちょっとだけ大吉の枚数をふやして制作しました


後に、このことをブログに書いたら、それを読んだ友人が
私は大吉だったよー、中吉だったよーと連絡をくれたのがうれしかったです

来年も何かちょっとしたしかけをしようかなぁ...


9月に入り涼しくなってくると、毎年あっという間に年末になるような気がします
寒くなるにつれて、年賀状どんなのにしようかなぁと意識してきますよね

先日、コラージュをしていたら、来年の年賀状のよいデザインアイディアを思いつきました
もう少し寒くなったら制作に入ってみようと思います

かわいい年賀状を作るのも目標のひとつですが
秋と冬を充実させて、2013年を素敵に締めくくるのも目標にしたいなと思いました


コラージュ&その他の作品に関する記事はこちら ]