about  webshop  shopping guide  work  media  Instagram

2014-04-17

蚤の市の領収書

こんにちは

ちょっぴり久しぶりのブログ更新です
薄手のコートを着るようになって、街はすっかり春でいっぱいになりましたね

ここ最近は、とても久しぶりに絵を描くことに夢中になったり、旅行の計画を立てたりしていました

もう少し経ったらヨーロッパに旅に出かけることになったので
今日はパリでのできごとについて綴ってみたいと思います


パリの蚤の市は、どこに行ってもかわいいものであふれています


とあるお店でのこと

雑貨を購入した後に、領収書をいただけますか?と聞くと
店主は売りもののポストカードをさっと取り出して、その裏に金額等を書いて領収書にしてくれました

えっ、売りものなのにいいんですか?!と言いたいのだけど
フランス語が出てこないので、それを見て私はにやにや笑っているのみです笑


蚤の市は領収書までかわいい
こんな素敵な領収書を手にすることができるのは、蚤の市ならではなのではないでしょうか

この写真の中、すべていただいた領収書なのですが
どれもおしゃれでかわいくて、なんだかちょっぴり得した気分になりました

もちろん、普通の紙に書いてくれるお店が多いのですが
その後も、いくつかのお店で同じようにアンティークのカードやポストカード、封筒を領収書にしてくれました

今度訪れる予定の蚤の市でも、またかわいい領収書を手にすることができたらいいなと夢見ています


まだ、旅行中の予定はすべて決まっていないのですが
どこへ出かけようか考えるだけでもわくわくしてきます

それと、どの洋服を着ようかな、新しいカメラがほしいななんて
旅の前はいつも洋服と写真のことを考えてしまいます

旅すること自体ももちろん好きですが
どちらも同じように好きなんだなぁと改めて感じます

以前、パリのかわいいホテルをご紹介しましたが
滞在予定のホテルも同じようにすごくかわいいので紹介できる日が待ち遠しいです

出逢った素敵な景色や雑貨など、みなさんにおひろめできるよう
"かわいい"をたくさんキャッチしてきたいと思います


パリの旅に関する記事はこちら ]