about  webshop  shopping guide  work  media  Instagram

2014-04-28

タッセルが好き

先日upした記事を見た友人からフランス行くんだねーと連絡がきて
よりいっそう旅への楽しみがましてきました

ブログ読んだよって言われると、なんだかとってもうれしいですね
いつも見てくださるみなさんも、どうもありがとうございます!


さて、今日はタッセルのお話を
私はタッセルが好きで、部屋に飾ったりバックに付けたりして楽しんでいます

パリにはとっても素敵なタッセル屋さんがあるので
今日は以前訪れたこちらのお店をご紹介したいと思います


Declercq

http://www.declercqpassementiers.fr

Declercqは1852年創業の歴史あるブランドなんですよ

日本でも購入できるお店がありますが
せっかくなのでパリのお店に行ってみたい!と思い足を運びました


お店の方はとても親切で笑顔で迎え入れてくれました

中には目がキラキラ輝いてしまうほどの、かわいいものがたくさん
店内を撮影してもOKと言ってくれたのでパチリ




伝統的な技法で制作されたタッセルは
フランスらしい美しい色使いで、見ているだけでもうっとりします

小さいものから大きなものまで、どれもこれもお値段はさっぱりかわいくありませんが笑
(ざっと予想する値段の倍はします......)
そんなこと気にならないくらい商品が素敵で、自分へとお世話になっている方への贈りものに購入しました

戸棚の中にもたくさんの作品が

繊細さを感じる美しい作品ばかり

誰かのとっておきの宝箱をのぞいているような、そんな気分になりました
どれもかわいくて、どれもほしいです

私のお部屋にあるのはこちら

きれいな色ですごくお気に入りです
見ると少しだけパリの空気を感じることができるような気がします

パリの街には、ずっとここにいてもいいですか?って思うような素敵な場所がたくさん!
色とりどりで美しさをめいっぱい感じることができて、女性に生まれてよかったと心から思わせてくれます

次の旅でも、そんなお気に入りの場所がふえるといいな


パリの旅に関する記事はこちら ]