about  webshop  shopping guide  work  media  Instagram

2015-02-09

雪降る秋田で小さな蚤の市


Lumiiereをオープンしたばかりの頃
ブログの下書きにこんなことを書いていました↓

☆ ★*.。・.* ☆ ★*.。・.* 

ご注文いただくだけでも、感謝の気持ちでいっぱいなのに
ときどき、ご注文の際の備考欄やその後のメールであたたかなメッセージをいただくことがあります

なんてやさしいのだろうと、胸がいっぱいになります
ひとつひとつの言葉が、私の人生をキラキラ輝かせてくれるような気がして、なんて幸せなのだろうと感じます

改めて、どうもありがとうございます

先日は故郷の秋田からもオーダーをいただきました
秋田にも私のブログを読んでくださっている方がいるんだなぁと......しみじみしました

いつか故郷で、ほんと小さくでいいから、どこかで出張雑貨屋さんを開いてみたいです
アンティークの紙ものやアクセサリーを抱えて故郷に帰省する日が来るといいなぁ!

秋田に限らず、いつかどこかでお客さまと直接お話できる機会があるといいなと思います
そんなことを夢見ながら、今日もわくわくした気持ちを誰かに届けられるようがんばりたいと思います!

☆ ★*.。・.* ☆ ★*.。・.* 

下書きだったけど、夢は書いてみるものだなと改めて思いました
夢が叶って、今月、雪降る秋田で小さなちいさな蚤の市をやります

場所は大好きなゴマシオキッチンさんで

http://gomashio-kitchen.net

2/21 sat ・ 2/22 sunの2日間
9:30~18:00 (※日曜日は淋しい歌合戦開催のため15時閉店です)


私のZOZOPEOPLEを読んでくれていた方はご存じだと思いますが
私の故郷秋田にあるとっても素敵な喫茶店です

地元にこんなにおしゃれな場所があること
私はいつも誇りに思っています

喫茶店そのものももちろん素晴らしいのですが
何よりオーナーのご夫婦がとっても素敵なんです


メインのイベントは、そのゴマシオキッチンさんにて
3年連続で大好評開催の"あめっこまつり"なので、私はその横でひっそりと開催する感じです笑

"あめっこまつり"とは、ゴマシオキッチンで使われているお皿を作っている
親友でもある石川飴子ちゃんのイベントです
(飴子ちゃんという呼び方に、とてつもない違和感を覚えたので笑
本人に許可をとったので、以下ゆみちゃんと記載します)

これは12月に行った時の写真、このお皿です

詳細は下記からどうぞ
http://ameco213.blog96.fc2.com/blog-entry-339.html
http://gomashio3.exblog.jp/23584209

親友のじゃまはできません
あくまでもひっそりをコンセプトに開催します笑

ゴマシオキッチンさんは通常通り営業していますので
ごはんを食べに来たついでに、お茶しに来たついでに
ちょこっとLumiiereの雑貨も、ちら見してくれたらうれしいです

Lumiiereのショップカードをもらってくれるだけでも、相当うれしいです笑
2種類用意してお待ちしていますね


開催までに、またお知らせできたらいいなと思っていますが
紙ものとアクセサリーをメインに展開します



毎日、雪かきと凍てつく道路で、もうやんなっちゃうぜ!という秋田県民のみなさんのために
現在ネットショップで販売中のものもいくつか持参しますが
ほとんとすべて秋田特別価格(通常よりもちょこっと値下げ)にしたいと思っています!

http://lumiiere.theshop.jp

これ持ってきてよ!というリクエストもお待ちしています
メールなどでお気軽にご連絡ください


今はネットの普及で、お家にいても、たくさんのかわいいもの・素敵なものを目にすることができると思います
でも、実際に見て触れて感じるものは、それよりもはるかにたくさんの感情に出逢えるのではないかと思うんです

私が秋田に住んでいた当時、世の中にこんな胸がときめくようなアンティークの雑貨があることすら知りませんでしたし
もちろん見ることも触れる機会もありませんでした

なので、ただ見てもらえるだけでいいんです

たくさんの時を経て、海を越えて、秋田にある雪降る小さな町に
かわいいアンティークがやってきたってだけで、ちょっとロマンチックな気がしませんか?



ゆみちゃんとは中学の時に同じ部活で、塾も一緒で
いつもくだらないことで盛大に笑っていました

授業中に笑いをこらえるのに必死で
先生に"どうかしましたか?"とつっこまれたこともありました笑

そんなゆみちゃんと一緒にイベントができて
また、楽しくて愉快な思い出ができると思うと、今からわくわくが止まりません

素敵な機会をくれたゴマシオキッチンのご夫婦とゆみちゃんに
たくさんの、どうもありがとうを!

みなさんに会えるのを、とても楽しみにしています


[ イベント出店に関する記事はこちら ]