about  webshop  shopping guide  work  media  Instagram

2014-01-18

もうひとつの年賀状 Have a great new year

元旦に私の年賀状をご紹介しましたが、今日はもうひとつの年賀状をご紹介したいと思います

少し前のこと、先日ご紹介した引越しハガキを受け取った友人から
同じような雰囲気で年賀状を作れないかと相談を受けました

そうして完成したのがこちら

かわいいネコとお花の絵柄に、アンティークの手紙の文章を入れたり、なみなみの消印を入れたり
いろいろな素材を組み合わせてデザインしてみました

左サイドにはさりげなく
happy new year 2014. may this year be happy and fruitful. の文章を

以前から年賀状のお仕事をしてみたかったので、素敵な機会をくれた友人に感謝です

自分で出した年賀状以外に、こちらの年賀状も共通の友人を含めいろんな方のもとに届いたので
今年はいつのも倍、年賀状を出した気分になりました


メールやSNSもよいけれど、形に残るものが1番うれしいですね
気が早いけれど、2015年の年賀状を考えるのが楽しいです



[ コラージュ&その他の作品に関する記事はこちら ]