about  webshop  shopping guide  work  media  Instagram

2013-10-03

イギリスのバスチケット my paper collection

先日からはじめた紙コレクションのおひろめ
紙コレクションの中で多いのが外国のチケット類です

今日紹介するのは、その中からイギリスの古いバスチケットを


少し厚手で、ざらっとした紙の質感も魅力のひとつとなっています

1枚ごとに色も数字もデザインも違っていて、ここにある以外にもいろんな種類がありそうです
こんなにかわいくてカラフルなバスチケットなら、バスに乗るのも楽しくなっちゃいますね


みなさんは好きな数字ってありますか?

誕生日や記念日など、誰にでも特別な数字があるような気がします

私は誕生日の3と5の数字
が好きです
でも1番はやっぱり3かな、女の子らしくてやさしい気がします

あとは、ずっと好きだったサッカー選手の背番号25の数字も好きだったりします
最近は66も大好きになりました

イニシャルなどもそうですが、好きなものに囲まれていると、それだけで人生が楽しいような気がします
数字もそうで、好きな数字がアンティークのかわいい紙の端っこに印刷されていたり
スタンプされているのを見つけるだけで、やったぁ!と、少し得をしたようなうれしい気持ちになります

これからどの数字が自分の好きな数字になっていくのか楽しみでもあります
自分の好きを見つけて大事にして、日々の小さな幸せに喜びを感じていきたいです



私の紙コレクションに関する記事はこちら ]