about  webshop  shopping guide  work  media  Instagram

2014-08-07

美しい食事 TOYO

よく、もっとたくさん海外に行ってるかと思った~、と言われることがあるのですが
私が、みんなが思っているよりも海外に行っていない最大の理由は食事です

実は、国や食材に関わらず海外のものはすべて苦手です...かなり致命的です...笑

一度フランスに行って、ほんの少しは慣れたつもりですが
それでも、今回ホテルのルームサービスで失敗して、ものすごく落ち込みました...
あんなに高額なのに何でだよと半泣きです...

前回はラーメンで失敗して、二度と海外でラーメンを食べるものか!と誓いました笑


もちろん、おいしい食べ物もたくさんありますよ!

パンやスイーツはおいしいものがたくさんです
大好きな曲を聴きながら、パリの公園で食べたクロワッサンはとってもおいしかった

でも、食事に関しては、やっぱりきちんと前もって調べておいたほうがよいよという話です


なので、今日はパリのおいしいお店をご紹介したいと思います


TOYO

17 Rue Jules Chaplain, 75006 Paris
http://www.restaurant-toyo.com/


前回訪れた時においしかったので、今回も行くことにしました
日本人シェフのお店ということで安心できるのも魅力のひとつだと思います

オープンと同時に行ったので、予約なしで運よく入店できましたが
すぐに満席になったので、予約をして行くのがおすすめです


味も見た目も、やはり日本人は繊細だなぁと感じます
出てくる料理を見ると、ほっとした気分になります

どの料理も彩り豊かで見ているだけでも美しい
使われているお野菜やきのこ、お花、色合いなどからフランスらしさも感じます


パリで、日本とフランスをどちらも味わえ楽しめるとっても素敵なお店です
パリを訪れた際は、またぜひ行きたいと思っています


TOYOからの帰り道、明るい夜

お腹も心も満たされて見るフランスの街並みは、いつもより美しく見えました





パリの旅に関する記事はこちら ]