about  webshop  shopping guide  work  media  Instagram

2014-02-18

愛しのパフュームラベル my paper collection

今日はフランスの蚤の市で出逢ったかわいいラベルをご紹介します

ラベルの中には、パリの老舗のパフュームリー"CH.GRANT"のものが含まれています
横長の小さな紙が美しいデザインと色で飾られています

アンティークのパフュームラベルは、どれも素敵なものばかりで
見ているだけで、うっとりとしてしまいます

小さなラベルでさえ、こんなにかわいいのだから
お店中ロマンチックなデザインであふれかえっていたんじゃないかと想像してしまいました

私は香りが大好きで、香水やキャンドルなどで毎日香りを楽しんでいます

毎日楽しむものの中に、こんな素敵なデザインが使われていたかと思うと
昔のパリの人たちが、ちょっぴりうらやましくなりました


私の紙コレクションに関する記事はこちら ]